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KOHKEN 工業市場研究所

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消費財・サービス・流通・ITサービス

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消費財・サービス・流通・ITサービスの概要

 日本国内の市場環境は、少子高齢化・人口減・価値観の多様化などや、いつでもどこでもインターネットにつながる環境となるなど日々変化しています。企業のマーケティング施策も海外展開の加速、ビッグデータの活用、リスティング広告、SEO対策などWebマーケティングの強化、IoTの導入など、大きく変化しています。
 弊社では、アンケート、グループインタビューなど一般消費者のニーズや実態を把握するサービスを提供していますが、その他に、商品やサービスを提供している企業や、商品を販売している店舗スタッフの方、仕入担当者など、企業のキーマンに対して、その取り組み内容などをヒアリングすることも強みとしております。

≪消費財・サービス・流通・ITサービス分野における弊社の強み≫
■ユーザー、消費者の声をアンケートやグループインタビューで把握することに加え、小売企業・卸売企業などの見解を、弊社調査員によるヒアリングで明らかにすることが可能
■日本全国を対象としたフィールド調査(ミステリーショッパー等)にも対応

対象領域・分野

  • GMS(ショッピングセンター)、SM(スーパー)、CVS(コンビニエンスストア)、Dg(ドラッグストア)

  • 化粧品・トイレタリー

  • 観光・旅行・レジャー

  • 食・食品

  • その他サービス

  • 自動車

  • 通信販売・物流

  • その他


調査実績

「GMS(ショッピングセンター)、SM(スーパー)、CVS(コンビニエンスストア)、Dg(ドラッグストア)」
ショッピングセンターの来店客に対するアンケート調査
ネットスーパーに関する調査
CVSの来店客に対する調査
ドラッグストアにおける特定商品の品ぞろえに関する調査
家電量販店における携帯電話の販売動向調査
「化粧品・トイレタリー」
肌診断器の動向に関する調査
ヘアケア商品関連企業の戦略分析
「観光・旅行・レジャー」
観光キャンペーンの広告効果測定調査
旅行会社における海外旅行商品戦略分析
レジャー施設向けのIT関連製品の受容性調査
宿泊予約サービスに関する調査
娯楽施設におけるミステリーショッパー調査
観光施設の集客におけるSNSの活用状況調査
マンガイベント来場者アンケート
「食・食品」
海外の食生活に関する調査
牛乳・乳製品の消費動向調査
地域限定商品に関する調査
「その他サービス」
英語関連資格のビジネスへの活用状況調査
ビッグデータに対する取り組み状況調査
ダイレクト保険サービスに関する調査
起業家支援サービス受講者に対する追跡調査
ブライダル関連ビジネス企業に対するヒアリング調査
MVNOのモバイルサービスに関するニーズ把握調査
携帯ショップの接客状況調査
「自動車」
タイヤの利用状況調査
サービスカー(代車)に関する調査
「通信販売・物流」
通販企業の物流戦略分析
特定サービス実施に向けた物流コスト検討に関する調査
「その他」
広報・IR施策に対するマスコミ関係者の評価把握調査
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