市場調査、産業全般にわたるマーケティングリサーチ、調査会社、BtoBマーケティング、コンサルティング


KOHKEN 工業市場研究所

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生産財・消費財・サービス

市場性

当該市場に参入している企業や代理店に対してヒアリング調査を行うことにより、市場動向や参入企業の状況、流通チャネル、新規参入のための課題点などを明らかにします。


住宅・不動産

不動産市場性調査

現地調査をはじめ、公的統計書等の数値の整理、地元有識者へのヒアリング調査等を行うことで、基礎的な開発の方向性検証を行います。



特定企業動向

調査対象企業、及び販社や代理店などの関連企業に対するヒアリング調査を主体に、事業戦略や商品の販売動向などを明らかにします。


不動産市場分析

地域市場における供給規模、価格・面積動向、売れ行き等の推移状況及びそれらの要因等を分析し、今後の市場見込みや課題点などを明らかにします。



ユーザー・消費者

製品やサービスを直接購入している(もしくは今後購入する見込みのある)ユーザーに対してヒアリング調査を行い、製品やサービスの受容性やニーズを把握します。


競合企業動向

エリア戦略・価格戦略・商品戦略等の競合企業の事業戦略を、対象企業や関連企業に対するヒアリング調査によって明らかにします。



プロモーション

外部公開情報なども組み合わせることにより、販促・プロモーションの基礎資料となる情報を収集・分析します。


商品企画動向

現在の不動産開発における商品採用トレンドに加え、購入者に対するヒアリング調査等を行うことで、ハード・ソフト(サービス)面での人気動向を明らかにします。



技術・価格動向

関連企業に対するヒアリング調査を主体に、特定製品・商品の技術動向や価格動向、コスト構造などを把握します。


ユーザーマインド&集客エリア

顧客・顧客予備軍に対してヒアリング調査等を行うことで、住宅に関する各種意見を収集し、改善点の抽出や販促・プロモーションの基礎情報を収集・分析します。



販路・顧客開拓

当該事業のユーザーとなりうる企業や、代理店となりうる企業に対してヒアリング調査を行うことにより、ターゲットとすべき企業を抽出します。


広告・販促に関わる調査

不動産市場における競合他社の広告戦略分析に必要な広告物の入手・分析及び広告戦略そのものについて、対象企業へ直接ヒアリング調査等によって明らかにします。



事業性評価

投資判断を行う上で必要な外部環境分析に重点を置いたビジネスデューデリジェンスを実施致します。



ビジネスマッチング

貴社製品・技術を十分に把握した上で、外部環境分析を行い、弊社の担当者が技術・製品の説明を含めてマッチング候補を抽出致します。