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KOHKEN 工業市場研究所

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広告・販促に関わる調査

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調査ニーズ

  • 各企業が新築マンション等を販売するとき、どのような広告戦略をしているのか知りたい。
  • 特定の新築マンション等が、どのような広告物(ネット関連・紙媒体等)を利用していたのか知りたい。
そんな時は

広告・販促に関わる調査

不動産市場における競合他社の広告戦略分析に必要な広告物の入手・分析及び広告戦略そのものについて、対象企業へ直接ヒアリング調査等によって明らかにします。


導入事例

導入事例1大規模分譲マンションを開発したデベロッパーE社の事例

現在販売中の物件の広告/プロモーションの効果を知りたい。
<調査手法>
モデルルームなどへの反応状況、成約状況、広告投下エリア・媒体・投下量の分析
周辺物件の広告媒体や集客特性のヒアリング調査+分析
<調査対象先>
E社の販売中物件、周辺類似スペックの分譲マンション
<調査項目>
※クライアント様からの情報提供いただくのが前提です

・E社物件のモデルルーム来場者データ・購入者データの分析
 当該物件の反響エリア・反響者属性の分析を行い、事前に設定したターゲットとの差異を確認

・E社物件のために行われた広告内容の整理と反響媒体の抽出
 モデルルーム来場者他のデータと広告出稿状況を比較し、より広告効果の高い地域やターゲットを提案

・周辺の類似物件の広告状況・集客情報などとの比較による分析
 周辺で先行販売された類似スペック物件の購入者傾向・広告出稿状況を調査し、モデルルーム来場者データと広告出稿状況を比較・分析
<調査期間>
2~3週間程度
分野から探す調査・分析手法とその特徴お問い合わせ

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