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KOHKEN 工業市場研究所

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商品企画動向

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調査ニーズ

  • 現在導入するケースが増えている新しい住宅設備について知りたい(商品トレンド)。
  • デベロッパー等がどのような住宅設備・ソフトサービスを導入しているのか知りたい。
  • 特定の新築マンション等が、どのような住宅設備・サービス・共用施設を導入しているのか知りたい。
  • マンション等を購入したユーザーからの評価が高い(低い)住宅設備・サービス・共用施設について知りたい。
そんな時は

商品企画動向調査

現在の不動産開発における商品採用トレンドに加え、購入者に対するヒアリング調査等を行うことで、ハード・ソフト(サービス)面での人気動向を明らかにします。


導入事例

導入事例1大規模賃貸マンション開発を計画しているデベロッパーF社の事例

地域の賃貸マンションユーザーに評価されている住宅設備・商品企画について知りたい。
<調査手法>
類似商品を開発した競合デベロッパーに対する面接ヒアリング調査、物件周辺に店舗を構える地元業者への面接/
電話ヒアリング調査、周辺の同クラス賃貸物件の居住者に対するアンケート調査
<調査対象先>
賃貸マンションデベロッパー・分譲マンションデベロッパー、地元の不動産流通会社、周辺の賃貸住宅居住者
<調査項目>
・周辺民力調査(年代別人口、世帯数、世帯数予測など)
 賃貸住宅マーケットとしての基本要素を確認

・賃貸マンション・分譲マンション居住者を対象としたアンケート調査
 現在お住まいのマンションで採用されている設備、等の基本情報収集と、欲しい設備・必要な設備・不要な設備に関するユーザーニーズを収集・分析

・地元の不動産流通業者ヒアリング
 周辺地域における人気の高い商品企画、設備・仕様等、お各様との接点が多い流通業者に売れ筋の商品企画を確認
<調査期間>
2~8週間程度
分野から探す調査・分析手法とその特徴お問い合わせ

株式会社 工業市場研究所

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