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KOHKEN 工業市場研究所

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プロモーション

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調査ニーズ

  • 製品・サービス等に対する有識者の意見が聞きたい
  • 広告/プロモーションの効果を知りたい
  • 自社/自社製品のブランドイメージ・ポジションを把握したい
  • 出店予定地のポテンシャルを知りたい
  • 自社/他社店舗の接客対応レベルを確認したい。
そんな時は

プロモーション関連調査

調査対象企業やそのユーザーなどに対して複合的にヒアリングを行い、その他、外部公開情報なども組み合わせることにより、販促・プロモーションの基礎資料となる情報を収集・分析する。


導入事例

導入事例1旅行関連事業を展開しているA社の事例

一般消費者向けに展開しているキャンペーン(広告)の効果を知りたい
現状のキャンペーンの効果を検証し、狙い通りのターゲットにしっかり到達しているか
キャンペーンの好意度、及びキャンペーン認知者における旅行意向、意識はどのように変化したのかなどを検証し、今後より高度なキャンペーン効果を得られるための施策に結びつける
調査手法
 インターネットアンケート調査、会場集合テスト(CLT)、アクセス解析
調査対象先
 一般消費者
調査項目
 広告認知度、認知経路、広告理解度、広告に対する印象評価、広告を見ての旅行意向度
 ふだんの情報収集手段
調査期間
 2週間~3週間程度

導入事例2トイレタリー商品を取り扱っているB社の事例

ブランド力、ブランドアイデンティティ、ブランドイメージ、ブランドの価値構造などを、消費者・生活者の評価から把握したい、自社、他社のポジショニングを明らかにしたい
調査手法
 インターネットアンケート調査、フォーカス・グループ・インタビュー(FGI)
 (多変量解析、テキストマイニング、等)
調査対象先
 一般消費者
調査項目
 ブランド認知度、ブランドイメージ、ブランドから想起されるワード、購買経験、購買回数・頻度、他ブランドとの相対評価
調査期間
 3週間~4週間程度

導入事例3流通企業C社の事例

来店客アンケート調査、郵送アンケート調査、インターネットアンケート調査
(多変量解析、ハフモデル分析、等
調査手法
 来店客アンケート調査、郵送アンケート調査、インターネットアンケート調査
 (多変量解析、ハフモデル分析、等)
調査対象先
 一般消費者、地域住民
調査項目
 利用店舗、店舗までの交通手段、所要時間、店舗・テナントに対する評価、購買頻度、競合店の評価、ニーズ
調査期間
 3週間~4週間程度
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