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KOHKEN 工業市場研究所

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競合企業動向

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調査ニーズ

  • デベロッパー等がどのような戦略(エリア・価格・商品等)で開発をしてきたのか知りたい。
  • デベロッパー等が今後どういった戦略(エリア・価格・商品等)で開発を予定しているのか知りたい。
そんな時は

競合企業動向調査

エリア戦略・価格戦略・商品戦略等の競合企業の事業戦略を、対象企業や関連企業に対するヒアリング調査によって明らかにします。


導入事例

導入事例1マンション用の建築材料や住宅設備を製造するメーカーD社の事例

現在開発中のマンション用住宅設備の開発に当り、分譲マンションを数多く開発している大手デベロッパーの商品企画戦略が知りたい。
<調査手法>
データベースマーケティング、面接/電話ヒアリング調査
<調査対象先>
大手デベロッパー、ゼネコン、ハウスメーカー等の商品企画担当者
<調査項目>
・開発中の住宅設備に関する市場分析
 類似した設備を有する物件事例を抽出し、供給地域特性や供給の多い事業主など、類似物件の動向調査

・類似設備の有用性に関する調査
 採用の多いデベロッパーを対象に類似設備の有用性、採用理由、メリットをヒアリング

・デベロッパーの商品戦略に関するヒアリング調査
 今後の商品企画方針、展開エリア、担当セクション名・人員・決裁権者名。開発中の新商品に関する意見の収集等
<調査期間>
4~8週間程度
分野から探す調査・分析手法とその特徴お問い合わせ

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