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KOHKEN 工業市場研究所

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特定企業動向

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調査ニーズ

  • 先行企業をベンチマークして、先行している、成功している要素を把握したい
  • 特定企業の製品/サービスの売上実績、動向を把握したい
  • 特定企業の商品戦略、営業戦略、事業戦略、調達戦略、生産戦略など各種戦略を把握したい
  • 特定企業の組織役割とその体制を把握したい
  • 特定企業の研究開発に関する取組、方針、戦略を把握したい
  • 特定の競合製品/サービス向けの広告宣伝費などの投下コストを把握したい
そんな時は

特定企業ベンチマーク調査

調査対象企業及び販社や代理店、協力会社、顧客など関連企業に対するヒアリング調査を主体に特定企業の事業戦略や商品の販売動向、経営方針などを明らかにする。


導入事例

導入事例1自動車部品メーカーA社の事例

市場環境が激化する中、競合企業の特定自動車部品の販売動向などの現状と今後の戦略、方針を把握し、自社における今後の事業策定及び推進方針を決定する上で参考資料としたい。
調査手法
 調査対象先への直接ヒアリング/電話ヒアリング
調査対象先
 自動車部品メーカーA社及び販社、顧客など
調査項目
 企業概要
 製品情報
 競合企業との差別化状況
 販売実績及び近年の推移
 用途別販売実績
 収益状況及びコスト分析
 投資状況
 営業、マーケテイング体制
 組織体制(役割分担、人員)
 調達、生産委託の方針、戦略
 生産体制、戦略
 研究開発方針、投資コスト
 海外進出手法
 サプライチェーン
 今後の事業戦略
調査期間
 1社あたり1.5ヵ月~2ヵ月

導入事例2インターネットサービスB社の事例

新たに市場参入する上で、先行している企業の特定サービス動向、戦略を把握したい。その市場に参入する価値があるのか/ないのかといった判断材料の把握と、市場に参入する場合、どのような事業戦略を構築すれば良いのか参考にしたい。
調査手法
 調査対象先への直接ヒアリング/電話ヒアリング
調査対象先
 インターネットサービスB社及び協力会社など
調査項目
 企業概要
 事業投資の金額及び方針
 セグメント別販売実績
 収益状況及びコスト分析
 事業戦略(KPI、KFS)
 競合との差別化、業界ポジション
 商品戦略
 ブランド方針
 重要指標(PV、UU、CPA)
 集客戦略(SEO、検索連動型広告、Webマーケティング)
 営業戦略
 組織体制(役割分担、人員)
 人材方針(採用、育成)
 IT投資と体制
調査期間
 1社あたり1.5ヵ月~2ヵ月
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