POINT!
ホテルの調査については、出店エリアにおける、商圏、需要ボリューム・特性(ビジネス、観光、インバウンド等)の把握から、競合施設の料金・サービス等のスペック比較、利用者の傾向、客室稼働率やADR等の分析を行い、最適な料金設定や提供サービスのご提案が可能です。
その他、特定ホテルブランドの分析や、具体的な事業化へ向けたホテルオペレーターのマッチング支援等もご対応致します。
商業施設の調査は、商圏設定、運営状況、来店客・来街客動向調査が大きな柱となります。
商圏設定ついては、計画地周辺の人口分布や民力分析、競合施設の分布状況や客層、店揃え等の分析に加え、鉄道・道路の利用状況やエリアハザードを考慮し、実際の商圏住民の買い物行動を想定した分析により、実勢に近い商圏設定をご提案いたします。もちろん、新規出店にあたっては、ハフモデルや重回帰分析等による需要予測も可能です。
運営状況については、競合施設等のスペック比較や店舗観察調査、ミステリーショッパーといった手法を用いて調査を行ないます。
また、開業後に自店に対するお客さまからの評価測定や、商圏範囲の変化をチェックするために必要な来店客調査も多数実施しております。