POINT!
■市場動向や顧客・ユーザーニーズなど幅広い切り口から情報収取することができ、自社の立ち位置や事業戦略・営業戦略立案時に必要不可欠な情報を取得することができます。
■参入メーカーのマーケティング部門や営業部門へのヒアリングによる情報収集はもちろん、研究開発部門や製造部門、またはエンドユーザーの生産技術部門・開発部門など様々な業種・分野への調査実績も有しており、特定部門へのネットワークしか持っていないリサーチ会社では対応できない情報も幅広く収集することが可能です。
■新興の有力メーカーの技術動向、販売動向、顧客情報、販売ネットワーク、営業体制、開発体制、製造コスト分析等の情報収集も可能です。
■国内のみならず、海外の現地情報収集(有力ユーザー企業、参入メーカー、メーカーシェア、有力販社、市場規模、流通チャネル構造、現地商習慣、アフターサービス、製品価格、現地ユーザーニーズ)も可能です。