目的・ニーズから探す
01製品・サービス等に対する有識者の意見が聞きたい
02広告/プロモーションの効果を知りたい
03自社/自社製品のブランドイメージ・ポジションを把握したい
04出店予定地のポテンシャルを知りたい
05自社/他社店舗の接客対応レベルを確認したい。
06住宅販売時の広告戦略及び媒体利用状況、媒体効果を知りたい。
調査対象企業やそのユーザーなどに対して複合的にヒアリングを行い、その他、外部公開情報なども組み合わせることにより、販促・プロモーションの基礎資料となる情報を収集・分析する。
一般消費者向けに展開しているキャンペーン(広告)の効果を知りたい 現状のキャンペーンの効果を検証し、狙い通りのターゲットにしっかり到達しているか キャンペーンの好意度、及びキャンペーン認知者における旅行意向、意識はどのように変化したのかなどを検証し、今後より高度なキャンペーン効果を得られるための施策に結びつける
ブランド力、ブランドアイデンティティ、ブランドイメージ、ブランドの価値構造などを、消費者・生活者の評価から把握したい、自社、他社のポジショニングを明らかにしたい
来店客アンケート調査、郵送アンケート調査、インターネットアンケート調査 (多変量解析、ハフモデル分析、等