目的・ニーズから探す
01先行企業をベンチマークして、先行している、成功している要素を把握したい
02特定企業の製品/サービスの売上実績、動向を把握したい
03特定企業の商品戦略、営業戦略、事業戦略、調達戦略、生産戦略など各種戦略を把握したい
04特定企業の組織役割とその体制を把握したい
05特定企業の研究開発に関する取組、方針、戦略を把握したい
06特定の競合製品/サービス向けの広告宣伝費などの投下コストを把握したい
07不動産デベロッパー等がどのような分譲事業戦略(エリア・価格・商品等)を採っているか知りたい
調査対象企業及び販社や代理店、協力会社、顧客など関連企業に対するヒアリング調査を主体に特定企業の事業戦略や商品の販売動向、経営方針などを明らかにする。
市場環境が激化する中、競合企業の特定自動車部品の販売動向などの現状と今後の戦略、方針を把握し、自社における今後の事業策定及び推進方針を決定する上で参考資料としたい。
新たに市場参入する上で、先行している企業の特定サービス動向、戦略を把握したい。その市場に参入する価値があるのか/ないのかといった判断材料の把握と、市場に参入する場合、どのような事業戦略を構築すれば良いのか参考にしたい。
現在開発中のマンション用住宅設備の販売に当たり、分譲マンションを数多く開発している大手デベロッパーの商品企画戦略が知りたい。