目的・ニーズから探す

プロモーション・広告

目的・ニーズから探す

01製品・サービス等に対する有識者の意見が聞きたい

02広告/プロモーションの効果を知りたい

03自社/自社製品のブランドイメージ・ポジションを把握したい

04出店予定地のポテンシャルを知りたい

05自社/他社店舗の接客対応レベルを確認したい。

06住宅販売時の広告戦略及び媒体利用状況、媒体効果を知りたい。

プロモーション関連調査

調査対象企業やそのユーザーなどに対して複合的にヒアリングを行い、その他、外部公開情報なども組み合わせることにより、販促・プロモーションの基礎資料となる情報を収集・分析する。

導入事例

旅行関連事業を展開しているA社の事例

一般消費者向けに展開しているキャンペーン(広告)の効果を知りたい 現状のキャンペーンの効果を検証し、狙い通りのターゲットにしっかり到達しているか キャンペーンの好意度、及びキャンペーン認知者における旅行意向、意識はどのように変化したのかなどを検証し、今後より高度なキャンペーン効果を得られるための施策に結びつける

調査手法
インターネットアンケート調査、会場集合テスト(CLT)、アクセス解析
調査対象先
一般消費者
調査項目
広告認知度、認知経路、広告理解度、広告に対する印象評価、広告を見ての旅行意向度
ふだんの情報収集手段
調査期間
2週間~3週間程度

トイレタリー商品を取り扱っているB社の事例

ブランド力、ブランドアイデンティティ、ブランドイメージ、ブランドの価値構造などを、消費者・生活者の評価から把握したい、自社、他社のポジショニングを明らかにしたい

調査手法
インターネットアンケート調査、フォーカス・グループ・インタビュー(FGI)
(多変量解析、テキストマイニング、等)
調査対象先
一般消費者
調査項目
ブランド認知度、ブランドイメージ、ブランドから想起されるワード、購買経験、購買回数・頻度、他ブランドとの相対評価
調査期間
3週間~4週間程度

流通企業C社の事例

来店客アンケート調査、郵送アンケート調査、インターネットアンケート調査 (多変量解析、ハフモデル分析、等

調査手法
来店客アンケート調査、郵送アンケート調査、インターネットアンケート調査
(多変量解析、ハフモデル分析、等)
調査対象先
一般消費者、地域住民
調査項目
利用店舗、店舗までの交通手段、所要時間、店舗・テナントに対する評価、購買頻度、競合店の評価、ニーズ
調査期間
3週間~4週間程度
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